あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

娘は鏡がすき

日曜日も一日のんびり、家の掃除などをしながら過ごしていましたが、娘はやはり昨日のようにおもちゃを拭いたりはせず、僕の持つ掃除機をやりたがってばかりいました。2日続けて同じ遊びに夢中にはならない娘です。

 

でも、眼鏡拭きでテレビや鏡を拭いていると、思いっきり面に手を付けちゃいながらも一緒に拭いてくれました。

 

その娘の全身がちょうど映る鏡、ふちにビーズを並べていたので、僕がビーズやモザイクパズルを積み重ねると娘も意図を察知して積み重ね、人形のおうちが出来たと遊んでいました。

 

狭い縁にビーズを積み重ねるのは結構難しく、手先が器用になったものだと感心しております。