あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

娘、キュボロで遊ぶ

 久しぶりに娘を連れておもちゃ屋に。前に行った時は置かれているままごとセットや人形の家でひとしきり遊んでいた娘でしたが、今回は2歳半の時には興味を示さなかったキュボロにハマるという。

 

 組み立ててある状態のものがお店に置かれていたんですが、ビー玉が穴の中を通ることによって消えてはまた出てくるのが面白いらしく、一生懸命目で追っていました。ひたすら転がし続けていましたが、はたから見てても確かに面白そうでした。

 

 金銭面を考えると、クーゲルバーンの方が良い気がするのですが、キュボロは基本のセットだけでも組み立てパターンが色々あって十分遊べそうです。場所もあまりとらなそう。(家が狭いと拡張前提のおもちゃには手が出しにくい)

 

 思い切って買ってみようかと僕が値段を確認する傍らで、娘は「自分で出来るよ」といって今度は自分でパーツを組み上げて遊んでいました。(もちろん、積んでるだけでコースにはなってませんよ)ままごとキッチンやドールハウスは狭い我が家には大きすぎて置けませんが、キュボロならサンタクロースにお願いしてみようかな。