あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

お散歩を楽しむ

 とある土曜日。積み木でドミノ倒し。娘は「ぴたごらすいっちー」っと言って喜んでおりました。ひたすら僕がつくって娘が倒す。最後に汽車がトンネルを通過したら「大成功~」と言いながら決めポーズです。でもこれはどちらかと言うと、娘と言うより僕が作るのを楽しんでしまいました。

 

 午後はしっかり昼寝して、夕方からお散歩にいきました。目的地に向かって歩くんじゃなく、近所をブラブラするのもなかなか一興です。お寺の砂利で遊んだり、疲れたら木陰で休憩したり。娘は後ろ歩きやマンホールをジャンプして飛び越えるのがマイブーム。遊びながらも抱っこなしでかなり歩いてくれました。よし。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ