あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

お医者さんごっこ

 週末はお人形を使ってお医者さんごっこ。体温計で熱を測ったり、身長体重を測ったり、自分が体験していることは真似できますが、何を測っても「ろくどくぶですねー」「プールは○でーす」と言っていました。うちの保育園では親がプールに入って良いかを毎朝○×で書くのですが、一度×になったのが本当に残念だったようで、それ以来、○×をとても意識するようになりました。


 注射器の使い方は経験もしているはずですし、教えたらわかった様子でしたけど、まだ聴診器の使い方はいまいち分かっていない模様でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ