あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

レシートをお金代わりに

 親が買い物でもらうレシートをゲットしてはお店ごっこをしています。「パパも一緒にやろー」と言われ、なぜかかならず「電車に乗っておいで―」と言って呼ばれます。

 

 娘は店員さんで、渡したお金(レシート)を箱にしまったり、意外と芸が細かいなあと思います。品物(その辺の小物おもちゃ)とお金を交換するという、そのやり取りがなんだか好きみたいで、手持ちのお金がなくなるまで何でも良いので品物と交換し、全てのお金を使い切ると、また最初から繰り返しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ