あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

家で初めてレール遊びをしました。

 購入時にはまったく遊べなかったBRIOの汽車で遊ぶようになりました。

 

 いつものように手提げ袋に色々詰め込んで、「動物園についたら食べよー」と言ってお出かけごっこをしていた娘。「電車で行くよ」と言うので汽車を渡してみたら、自分で線路もつなげて遊びだしました。

 

 基本セットしかないのでコースは短いですけど、「動物園の駅でーす」「歯医者さんの駅でーす」と積み木を置き、『線路は続くよどこまでも』を歌いながら走らせていました。そしてそのうち、線路関係なく部屋中を走らせて夢中になっていました。

 

 しかし効果音が「ぶーん」と車の効果音なのは、なぜなのか。いつの間にか娘の中で汽車が車に変わったようです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ