あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

ボール投げの発見

 雨の日にはどうしても外で遊ぶ時間が減り、体を動かすこともしなくなりがちなので、狭い家の中で出来ることをしたりします。

 

 その一つがボール投げ。この間、二つのボールを使って、互いに同時に投げるということをやっていると、娘が「こっち(僕が投げたボール)は娘の方にきて、こっち(娘が投げたボール)はパパの方にに行くね」と、すごいことを発見したかのように「ほら、見てパパー」と何度も言っていました。

 

 互いに投げあいっこしているんだから、当たり前のように感じるんですが、子どもにとってはそれも刺激的な発見となるのですね。1つ1つの発見を、一緒に驚いていきたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ