あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

広告に落書き

 広告を娘に渡すと、そこに落書きをして遊ぶ姿が見られます。大体、気の赴くままに適当に落書きしているようですが、たまにサンタさんへのお手紙や、僕のマネをして遠足に持っていくものメモなども書いたりしています。


 空スペースをを一生懸命埋めてなにやらもじょもじょ書いているので、それを「面白いの書いたねえ」「すごいねえ」と言ったら、喜んでさらにいっぱい書いてくれました。実際に文字のように見えたり、面白い図形が出来ていたり、大人には書けない子どもの落書きは魅力的ですね。


 そのうち、三角や四角といった図形や、三輪車まで書いてて驚きました。書けるものがどんどん増えていくのも、それはそれで親としては楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ