あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

積み木でおみこし

 なかなか娘と有意義に遊ぶ時間が取れない昨今、夕飯の時間やお風呂の時間の合間にちょこちょこ遊ぶのが平日の楽しみです。先日は久しぶりに積み木で遊び、おみこしを作ることになりました。

 

 持ち手の部分だけ僕が並べておき、お神輿の上の部分を娘に積んでもらいました。

 

 積み木を高~く積んできりんのお神輿になったり、どかどか積みまくってクマのお神輿になったり、従来のお神輿に囚われない発想で、いっぱいお神輿が作れました。いつも作品が完成するとポーズをとって記念撮影をします。

 

 お風呂に入って寝る前には積み木は崩してお片付けをしています。がっしゃーんと積み木を崩し、片付けるのはやってくれないときも多いですが、この日は一緒に片付けてくれました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ