あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

八景島シーパラダイス

 ホテルに泊まり、翌日は八景島シーパラダイスへ行きました。ホテルに泊まるという非日常感に娘も気づいたらしく、「なんでおうちに帰らないの?」と何度も聞いていました。別に旅行は初めてではなかったんですけどね。分かる年になってきたということでしょうか。そしてホテルでは「新しいお家は広いね~」と、満喫しておりました。ホテルを新しいお家と表現するところが可笑しかったです。

 

 シーパラダイスは海沿いで景色も良かったのですが、ズーラシアに比べると地方のテーマパーク感が強かったです。シーズンオフのせいかもしれませんが、遊園地の方は閑散としておりました。

 

 駐車場から八景島に向かう通路は人がいなくて広々、早速娘は走り回っておりました。到着したらすぐにメインの水族館。こちらも小さい子供でもしっかり水槽内が見えるので、綺麗な熱帯魚やイワシの魚群などを見ては、娘も十分楽しんでおりました。亀の泳ぎを真似したり、エイを覚えて何度も指さしていました。娘的お目当てのチンアナゴも見れたし、僕的には一緒にショーを楽しめたので良かったです。やっぱりショーをやっている水族館は良いですね。

 

 あと充実していたのがイルカやペンギンとの触れ合いです。普通の水族館じゃ考えられないくらい誰でも近くで見ることが出来、シロイルカやペンギンに触れるという貴重な体験が出来ました。最初は怖がっていた娘も、触ってしまえば自慢げです。水に入って川を覗き込むような体験が出来たり、娘がもっと成長したらより楽しめるんじゃないかと思いました。体験型テーマパークとしてとても良かったです。

 

 あと、お土産屋さんも広く、旅行中の娘用にクレヨンを持ってきて塗り絵を忘れた僕的には、塗り絵が売っていたのがヒットでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ