あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

お風呂でドライブ

 旅行の後、お風呂に入っているときに、娘が洗面器をハンドル代わりにして運転ごっこをし始めました。車で出かけたイメージが残っていたのでしょう。

 

 「パパも長くなったら(大きくなったらっていう意味?)運転できるからね」「娘は長くなったから運転できるんだ~」と言っておりました。動物園に行くそうで、僕は娘の後ろに座っています。

 

 「パパのCD入れたよ」と音楽まで掛けてくれました。これも、旅行の道中に娘用のCDで歌を流していたことを真似しているのでしょう。「パパは嵐」「かっこいい歌だからね」「聞いてね」と言って、運転ごっこをしていました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ