あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

芝生のある公園

 なかなか行けないのですが、たまに大きい公園に行くと、芝生で良く走りまわっております。常に親元にひっついて、遊ぶときも親の手を引く娘にしては珍しく、今まででも最長と言える距離離れて走っていました。


 シャボン玉とかサッカーボール遊びとか、ふだん家の近所のじゃなかなか出来ない遊びが、周りを広く使って遠慮なく遊べるのが良いですね。娘が走り回りたくなる気持ち、非常に分かります。サッカーボールは投げたり転がして遊んでいたけど、ふとした瞬間に走りながらドリブルも出来ていて、素晴らしいと思ってしまう親バカです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ