あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

けんけんやでんぐり返しができるようになった

 保育園でやるのでしょうか。手拍子しながらのけんけんをして見せてくれましたが、前まで1~2回しか出来なかったのに、いつの間にかたくさん出来るようになっていました。

 

 そして、絵本『でんぐり でんぐり』を読みながらでんぐり返しをして見ると、あんなに頭を床につけたまま無理矢理やっていたでんぐり返しが、綺麗に首を丸めて出来るようになっていました。

 

 こういうのって、その場はひとしきり感動して喜ぶんですが、後で振り返ると「いつから出来てたっけ?」となることが多く、本当はその日付が後でも分かるように写真なり何か記録に残しておくのが良いのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ