あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

スーパーボールは手で入れる

久しぶりに積み木で階段を作ってビー玉転がしをしたいというので作りました。

 

階段状にした積み木の下には積み木を箱状に並べ、そこにビー玉が貯まるようにするのがお決まりです。さらに、今回は僕の思いつきでBRIOの坂道レールを階段の一番上に繋がる形で設置。ビー玉がより勢いよく転がるようにしてみました。

 

娘はサイコロなんかも取り出して、色々なモノを転がして遊んでいましたよ。でもスーパーボールは勢いよく転がりすぎて最後のたまり場に入りません。それが娘には気になるらしく、スーパーボールは転がさずに手で持ったまま「ぽーん、ぽーん」と階段を跳ねさせながらたまり場にそっと入れていました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ