あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

ドアじゃない

玄関のカギをいじりたがる娘。変に自分で開けて出て行っちゃったりできるようになっては困るのですが、もう使わなくなったカギをいくつかおもちゃとして持っているので、お出かけごっこの延長でたまにそれで遊んでいます。

 

最近だと、ドア以外の場所に鍵を当て、「カチャカチャ、カチャン。ドアじゃな~い」という遊びを延々と繰り返していました。わざと違うことを言ったりやったりして笑いを誘う、ボケというかおふざけ?を覚えてきた娘です。

 

最終的には僕の体に鍵を当ててきて「ドアじゃな~い」を僕に言わせるという、そしてそれをお互い交互にやるという、それだけで楽しいようです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ