あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

パパの腕を作る

折り紙をハサミで切って遊びました。

 

切ったものを「これは何かな?」と聞くと、娘がテキトーに見立てていました。

 

最初に細長く切った折り紙を「パパの腕」と言った時の衝撃。なんとなく、切った形を完成形として見ていた僕に対し、娘はモノの一部として見ていました。

 

他にも、クックルンのアオイ、娘のヒザ、パパの口、などと見立てて「できたー」と喜んでいました。最後は切ったものを画用紙に貼り付けました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ