あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

縄跳び

なかなか自然と触れ合える環境にない我が家。たまには大きな公園でお散歩でもしようと娘と二人、珍しく娘が「縄跳びがしたい」と言って縄跳びを持参し徒歩でぶらぶら行きました。

 

一人で縄を回す練習をしつつ、最後はポールに縄を結び付けてその上を飛んだりくぐったりして遊びました。まだまだタイミング良くくぐったり飛んだりするのは出来ていませんが、娘はぐるぐる走り回って楽しそうでした。犬の散歩のように縄を持って引きずって歩くだけでも楽しいようです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ