あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

ビー玉とビーズ

ビー玉やビーズ転がしは娘から根強い人気で、時々「積み木で作って」とリクエストされます。ビーズ転がしのタワーはなんとなく自分でも積めますが、ビー玉転がしの階段はまだ自分では作れないみたいです。段差にならず平らになってしまいます。

 

で、作ってあげると後は一人でビー玉やビーズをばらまいて遊んでいます。ビーズ遊びを見ていると、床にばらまかれたビーズもとてもきれいで、床にばらまくだけでも楽しいのが良くわかります。床に転がったビーズを集めたり、じゃらじゃらばらまいたり、ビーズだけでも一人遊びしていますよ。

 

電卓

なぜか娘にねだられて購入しました。普通の電卓です。キャラものでも音が鳴るでもなく。数字に興味を持った娘、ぽちぽちボタンを押して数字が表示されるのがうれしそうです。

 

 

童具館 6色ビーズ・大穴 6色入

童具館 6色ビーズ・大穴 6色入

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ