あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

おばけだぞー購入

娘が数を数えることに興味を持ってきているので、遊びの中に双六を投入してみました。

 

Geistertreppe: Für 2 - 4 Spieler

Geistertreppe: Für 2 - 4 Spieler

 

 

これの良いところは、おばけという子どもが好みそうな要素を取り入れつつ、低年齢から遊べる簡単さ。1回のゲーム時間も短め。でも簡単そうでルールによっては年齢が上がっても楽しめるようになっているところが深い。娘は購入時などにゲームの写真を見ただけで、駒におばけを被せることを理解していました。

 

双六自体は楽しみつつ、おばけになった駒が入れ替わる難しさは娘にはまだちょっと理解が難しそうです。入れ替わることは分かっているけど、自分の勝利条件が分かっていないみたい。でも、娘なりに楽しめてれば今は良しなのです。

 

夕食後はゲームでいっぱい遊びたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ