あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

滑り台

娘は滑り台が大好きで、公園に行けば滑り台ばかり繰り返し滑っています。基本怖がりな娘も、滑り台になると高いところにも登れるみたいです。

 

ただねえ、どうせなら砂場とか、ジャングルジムとか、頭や体の運動になりそうな遊びをじっくりやるようなところも見せてほしいなあ、と思う親心なのですが。

 

でもそれも今は切り替えました。娘の興味があるものを伸ばしてあげたいとも思うのです。滑り台が好きならば、滑り台を存分に遊べる公園に行くようにしようと。

 

近くにある普通の滑り台でも飽きずに遊んでいるのですが、くるくる回転する滑り台はもっと好きでこの間行ってみたら楽しんでいました。今後は長いローラー滑り台とか、ジャングルジムの滑り台とか、いろいろな滑り台を経験させてあげたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ