あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

雪の体験

とある公園内のイベントで、雪山が設置されていました。雪が珍しい地域に住んでいる身としては、雪遊びの機会を娘に持ってあげられるのはうれしいです。冷たい雪山に子どもたちも群がっておりました。

 

若干凍ってしまっている雪山を登るのは怖がってできませんでしたが、冷たい雪の塊を何度もせっせと僕の元へ持ってきてくれました。雪が溶けたら水になったり、手が冷たくなったりする感覚を実体験できました。

 

その一角で紙風船作りの体験も出来たので娘と一緒にチャレンジ。と言っても紙風船に飾りの紙を貼るだけなのですが。しかしこういうのはセンスが問われるので、どう貼って良いものか、大人の方が迷います。娘は何のためらいもなくぺたぺたのりで貼って楽しんでいました。前に座った女のことが上手いこと花やハートの形を作っていたのに感心した次第です。

 

 こういうイベントも可能な範囲で参加していきたいですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ