あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

神輿見物

近所のお祭りを見に行きました。子ども神輿を見に行ったものの、参加はしない娘。山車も引こうとせず、結局途中で抜けました。

 

大人神輿や太鼓が好きみたいなんですね。夕方の宮入も見に行きましたが、大神輿が来たら真剣に眺めていました。それなら子ども神輿もやりたがらないのかと思うのですが、それとこれとは違うみたいです。

 

僕自身はあまりお祭りに参加してこなかった人間なので、神輿がどう動くとか、近所の祭りが何時から何をするとか全く分からず、娘に見物させてあげたくても上手くタイミングが合わなかったりします。折角娘がお神輿好きみたいなので、年に数回しかないイベントですが、頑張って情報収集しないといけませんね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ