あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

水煮豆チャレンジ

大豆を箸でつかみ、時間内でいくつ違うお皿に移せるか、みたいなゲームありますね。初めて知ったのですが、専用のおもちゃが今は売ってるんですね。

 

娘が欲しがったのですが、まあ実物で出来そうなものをおもちゃで買うのももったいなく感じ、家に帰ってからフジッコのそのまま食べられる水に大豆を買ってきて娘にやらせました。

 

フジッコ お料理だいず水煮 195g×10個

 

乾いた大豆よりも掴みやすいのだとは思いますが、2~3個同時に掴めたりして、箸使いはまあまあ出来るようになってきた娘でした。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ