あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

公園で山を登る

最近は公園に行くのにも娘からリクエストが出るようになり、近くの公園で山登りがしたいというので遊んできました。コンクリートの岩山があって、そこを石やロープや梯子を使って登ったり、上から滑り下りたり出来るようになっているのです。

 

登るのに何を使うかによって難易度が違うらしく、石で登ることは出来ても梯子には届かなかった娘ですが、身長も伸び、腕力も付いたのか、梯子も登れるようになっていました。出来るようになるとうれしいのか、何度も繰り返し登る娘。滑り台は得意なので、上から滑り降りるのも出来ていました。

 

ただロープで登るのはまだやり方が分からないのか、怖がって出来ないようでした。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ