あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

迷路を描く

いつのまにか迷路というものも覚えて、迷路の本を見て遊んでいることもあります。まだまだ細かい迷路は難しいようで、交差していて本来は曲がれない道も難なく通過したりしています。でも簡単な迷路なら理解できているようです。

 

パズル以外にも、迷路やなぞなぞや。自分も子どもの頃、一つの本を何度も読んでたなあと思いだします。

 

この頃は良くお絵かきもしてまして、といっても、なかなかしっかりとした対象物を描くことは少ないのですが、今回はぐちゃぐちゃ描いた線を「迷路を描いた」と言ってました。迷路を描いて大人にやらせる。そんな遊びも楽しんでいる様子です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ