あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

粘土でパン作り

粘土を薄く伸ばすため、棒(のし棒?)を買ってきました。きちんとした粘土用のではなく、百均で売ってるゴマをするやつ(笑)

 

なので若干棒の太さが均等じゃないという状態ですが、しばらく時間がなくて寝かせたのち、先日やっと娘の希望で粘土細工です。

 

ヘラで一生懸命粘土を細かく切った後、やりたかった棒を使っての粘土伸ばしをやってました。その後いろいろコネコネして、パンを作ってました。(ただくっつけて丸めただけの)

 

生でパン作りを見た事はないと思うので、恐らくアンパンマンかひつじパンの影響かなあと思います。もしくはEテレとかでやってたのかな?

 

ひつじぱん (たんぽぽえほんシリーズ)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ