あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

桃のネットでおままごと

お店でくだものを買うと良く付いている発泡スチロールのネットを手に入れた娘。ぶちぶちちぎって遊んでいたら、「大根サラダみたい」と言っておままごとに取り入れていました。

 

バラバラにしたネットをまずは包丁でトントントン。ビーズなどと一緒にお皿に盛りつけて、家族にふるまっていました。自分のぬいぐるみの分も用意したり、食べさせてあげたり。家族分も相手が食べてくれるまで勧めてきます。普段の食卓の再現何でしょうけど、だんだんとリアルになってきますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ