あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

久しぶりに人形で遊び

シルバニアファミリーの人形を使って娘が遊んでいました。シートの上に人形を並べて、色んな小物をお弁当に見立てて並べていました。お出かけしたときのようすかな?この辺は前回の記事の延長で、一人で黙々と遊んでいるところに娘の変化が感じられます。

 

その後は積み木も出してきてお風呂を作り、人形達の服を脱がせて入れていました。脱がせた服は筒にいれて洗濯機のつもり。昔ながらこの遊びが好きな娘です。

 

あとは、トランプでタワーを作るのを見たのか、積み木をセロテープでくっつけて「お山」を作ったりしてました。この頃は遊びにセロテープも参入してきていますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ