あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

洗濯バサミ遊び

洗濯バサミ同士を一本になるようにいくつもつなげていき、「蛇!」

 

僕自身も良く子供のころにやっていた思い出がありますが、洗濯バサミ同士をはさみっこして何かを形作って遊ぶのは、案外いろいろできて楽しいです。

 

蛇やらワニやらに見立てて追いかけっこしたり、トンボの形にしてみたり、なんとか無理やり立たせてみたり、娘も結構楽しんで遊んでいました。最後は長くつなげた洗濯バサミで円を描いたり、ハートにしたり、洗濯バサミでのお絵かきを楽しんでいました。色々なカラーがあるのも可愛いですよね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ