あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

何を作ったの?

f:id:tenten35:20160827054806j:plain

 

大きめの紙というかカレンダーを娘が折っていたら、最終的に鉄橋の様な形になっていました。自らセロテープで止めて完成~。

 

僕が「車が通るんじゃない?」と言ったらトンネルにして車を通す遊びしていました。もちろん、線路もつなげたりしてみましたよ。

 

でもその後は娘の中で帽子になったみたいで、コック帽のように頭に乗せていました。ものを何に見立てるか。人によってものの見え方が違うことを実感します。決して否定することなく、その発想力を一緒に楽しみたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ