あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

夏はやっぱりプールにね!

ということで家族でよみうりランドのプールに行きました。混雑はしていましたが行き帰りともに渋滞に巻き込まれるようなこともなく、プール遊びを満喫できました。

 

天気が良ければ毎日保育園でプールに入っているだけあって、プールにはすっかり慣れている模様で、娘も怖がる様子なく遊べていました。初出しの浮き輪も器用に使って、水面をくるくる回っていました。親が言うまでもなく足が付くところでしか遊ばないのは慎重な娘らしかったです。

 

こういう場所はいろんなプールがあって楽しめますね。波のプールでの波に乗る感じも楽しめるのですが、やっぱりハマったのは流れるプール。足が付かない中でも浮き輪をしっかり使って浮かべていました。延々興奮しまくりです。

 

日焼け対策と盗難対策をしっかりすれば、一日大遊びできるスポットですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ