あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

台風の中

しょっちゅう台風が日本に上陸していますが、そんな中でも保育園の登降園を楽しんでいる娘です。すっかり雨の中で濡れて遊ぶのが楽しいみたいで平気で走り回ってます。

 

うちはまだ娘には傘を持たせていません。親子でカッパを羽織って、僕がさらに傘を持ちます。この間は僕がカッパを前を閉めずに着て歩いていたので、裾が風でひらひら。娘はその中に入り込み、かくれんぼのようにして遊んでいました。娘が隠れられないように僕が少し走って逃げるだけでキャッキャとはしゃいでいます。そんな娘を見ると、単調な登降園も楽しくなります。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ