あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

友達と遭遇

9月のはじめ。台風だったか、雨が降ろうかというので家に引きこもっていました。この日は娘はパズルを何回もやっていました。保育園でよくやっているためか、一人では苦戦していた96ピースのパズルを、一人で難なく出来るようになっていました。そろそろまたピース数の多いパズルに挑戦させてみたいですね。

 

で、結局雨が降らなかったため、午後からは公園に行きました。夕方、もう帰ろうかと言う時間に公園内に保育園の友達を発見。 普段は引っ込み思案な娘、保育園の友達には自分から「一緒に遊びたい」と寄っていきます。結局、テンションマックスで帰ろうとしない娘は、そこからさらに遊びまくって、暗くなってきた時間に何とか家路につきました。

 

友達と一緒になって全然帰ろうとしないので、友達のお母さんと協力して、何とか最後は引き離した次第です。でもやっぱり友達と遊ぶ姿は楽しそうで、子供らしく無邪気で、見ているのも楽しいので、時間の制限さえなければ、本当はたくさん遊ばせてあげたいですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ