あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

星空を見せたい

ソラマチにあるプラネタリウムに行ってきました。映画館での映画やディズニーランドランドのアトラクションも何度か見ているので、暗闇で怖がることもないかな、と。あと、良く月や星は見上げているので、一度体験するのもよいかなあ、と。

 

ちょっとまだおとなしくは座ってられないかなと思い、席は単独ではなく僕と一緒の席で。(膝上に座るなら子供席買わなくてよい)。僕自身も子供のころに行った記憶があるだけで、プラネタリウムがどんなものか覚えていなかったのですが、なかなかの迫力でした。

 

プラネタリウム自体は、娘が飽きにくそうな妖怪ウォッチのやつを見たのですが、内容はほぼアニメでした。一面の星空とか見れるのかと思ったんですが、あまりそういうのはなかったですでも。娘はアニメを楽しめた様子。ドーム状のスクリーンいっぱいに映像が広がるので、迫力は満点でした。最初の予告?の映像が凄すぎて、CGの恐竜とか、そこで僕は感動ですが、娘は怖がってました。他にも怖がって泣いちゃう子とかいましたが、すぐに係員が駆け寄っていて、映画館より静かにすることに厳しい様子でした。

 

結果的には娘もまた来たいと言っていたので良かったです。そのうち、子供向けじゃないのも一緒にられれば良いですねえ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ