あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

できることが増える日々

子供遊園地で遊びました。そこでは動物にエサを上げることが出来、怖がりながらもサルやシカにエサをあげるのを楽しんでいました。そして、今まで怖がってできなかったモルモットの抱っこが出来ました。ベンチに腰掛けて係の人に膝に乗せてもらい、あとはなでなで。小さい動物から徐々に慣れてきたようです。

家でボール遊びをしていると、唐突に助走をつけてボールをけり出す娘。教えたことはないのですが、聞くと「テレビで見た」と言っていました。テレビからも自然と様々な情報を得て、学習しているのですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ