あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

キュボロに人形を

時折思い出したかのようにキュボロで遊んでいます。といっても、自分で組み立てられるわけではなく、蓋にある写真通りに僕に作らせて、自分はビー玉やビーズを転がしています。

 

キュボロの特徴として、立方体につけられた溝=玉の道に勾配がないということが挙げられます。そのため、ただ転がすだけではいずれ止まってしまうのですが、ビーズは特に転がりにくく、大体止まってしまいます。で、それを後から転がしたビー玉で押し出すのが娘は楽しいようでよくやってます。

 

また、シルバニア人形を一つ立方体の上に置いてみたら、その下からビー玉が出てくるので、それがトイレで用を足しているように見えたらしく大うけ。そのあとはそればかりやって笑い転げていました。

 

まだまだ遊び倒したいおもちゃです。が、娘向けにもう少し簡単そうなクゴリーノもほしくなってきている昨今です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ