あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

パズルやらドリルやら

雨の日にまったり家でパズルなどをしておりましたが、96ピースパズルは大体一人でできるようになってきたので、そろそろまた少し難しいパズルにも挑戦させたいですね。保育園ではピースが小さいパズルもやっているみたいなので、ボチボチ考えたいと思います。

後、お絵かきよりもボールペンでうねうね字のような線を描くのが好きな娘に、小さい子用のドリルもよいかなと思って買っています。迷路などで線を引くことに慣れると、もっと娘自身が書きたい線を描けるようになるのでしょうか。今のところ、画用紙一面に黒のボールペンでうねうね線を描くので、呪いの呪文か何かのようで怖いです。本屋にドリルを買いに行くと数字にもやはり興味をもったので買っちゃいました。旅行中とかの暇つぶしにもなりそうだし、まあいいか。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ