あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

おもちゃの整理

おもちゃの整理をしていたら昔使っていたおもちゃが気になったらしく、トングでパン屋さんごっこを久々にやっていました。お皿にパンに見立てたプラステンを盛り付けてくばってくれました。

あとは押すと音が鳴る電話のおもちゃをひたすらいじって遊んでました。思い返せば、当時はろくにきちんと考えられたおもちゃなどは与えず、雑誌の付録や娘の誕生祝に頂いた赤ちゃんグッズで凌いでいました。後ろが止まらなくなったキャップや、壊れた携帯防災ラジオ、お店でもらったおまけとか、自分たちが使わなくなったガラクタで、娘がなぜか気に入ったものをおもちゃ代わりにしてました。それはそれでなんとなく思い出として残っているのですが、おもちゃ箱もいっぱいなので、それらの壊れ物にはこの度さよならさせていただきました。

こちらで捨てる分には文句は言わないものの、娘も放っておくとなんでもため込んでしまうので。年末に合わせて今後は整理していかなければ、ですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ