あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

積み木 ~4歳2か月

積み木でタワーを作り、それを人形の家(?)に見立てているのか、人形を登らせて一人で何かしゃべっていました。

 

最近の娘は積み木をとにかく積み、それを公園や家や保育園に見立てて遊んでいます。シルバニアファミリーの病院の中にさらに積み木を並べて壁を作ったり。

 

こう、人形を持って一人で会話をしているのを見ると子供らしく感じると同時に、自分の子供時代も思い出してしまいますね。

 

また、結構それなりのタワーを簡単に作ってしまえるようになったのが何か感慨深いです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ