あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

公園 ~キックボードでお買い物

キックボードをしに近くの公園へ。

 

小さな公園なのでこの日は無人だったわけですが、そこで広々と遊ぶことが出来ました。

 

小さなナップザックに小さなぬいぐるみを2つ入れて持って行ったところ、ぬいぐるみをベンチに座らせてそこを家に見立ててました。ぬいぐるみにおやつや飲み物を上げて、おままごとをして遊んでいました。

 

途中途中でキックボードで少し離れた遊具まで行き、お買い物。遊具はお店に見立てられていました。お水やお茶を買ってきてはぬいぐるみたちに飲ませてあげていました。

 

うちもお店で飲み物を買うことが多いので、そういった家庭の身近な出来事を再現しながらよく遊んでいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ