あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

植物園 ~カプラで遊ぶ

娘と植物園に遊びに行きました。初めてくる場所や、初めて見る展示物に興味を持って眺めていました。滝の裏を通れたり、ドームで声が響いたりするのには怖がっていたけど、見慣れない植物を見られたのは刺激になったようで、娘なりに楽しんでいました。見ごろの花が書いてある地図を「宝の地図」と言って、番号の植物を見つけると喜んでいました。

 

この植物園は植物を見終わると、植物園内でカプラで遊ぶことが出来ます。実はこれが目的で来た部分もあって、カプラに興味はあるもののいきなり買うのはためらうので、どんなものか試してきました。娘は初めての割には、家を作ったり四角を描いたり、なかなかじっくり遊べていました。確かに軽いし組み立てやすくて遊びやすいかもしれませんね。崩すときの音も面白いです。

 

欲しいけど、あの物量を家で用意するのは大変そうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ