あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

線路 ~坂道で遊ぶ

ゴロゴロして暇そうな娘。僕が線路をつなげてコースを作っていると、電車を走らせて遊んでいました。坂道が気に入ったみたいで、何度も往復させて遊んでいました。

 

ただ「遊んでいいよ」といっても自分からおもちゃを取り出すことはあまりしない娘。自分としては、娘に良かれと思っていろいろとおもちゃを購入し用意してみたりしているわけですが、それで必ずしも遊んでくれるかというとそういうわけでもなく、保育園疲れもあるのかもしれませんが、結構何もせずにゴロゴロしてテレビを見てしまっていることも多いのが現状です。

 

それが若干不満なのですが、今日みたいにただ遊べというだけでなく、まず自分が遊び始めたりすると、娘も興味を持って寄ってくることを実感しました。まあ後は、ゴロゴロする時間も必要なのかもしれないと、それはそれで認めつつ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ