あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

15パズル ~長時間いじる

調べてみて知りましたが、15パズルって言うんですね。型にはまった絵をスライドさせ、バラバラにした絵を元に戻すやつ。普通のパズルに比べ、これは格段に難しいと思います。僕もあまり得意じゃありません。

 

しかし、この日はなんだか娘はこのパズルが気になったようで、普段からは考えられない集中力でずーっといじってました。難しいので、完成にまでは至りませんが、一部分だけでも絵が繋がると、それを喜んで遊んでいました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ