あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

映画 ~シング

結構今更ですけど、映画館で娘と「シング」を見ました。キャッチーな歌やCMは子供に効果絶大ですね。実際、映画も楽しめましたけど、娘にはちょっと早かったかも。でも、意外な集中力で、映画の間変に騒ぐこともなく見れてました。洒落のきいたセリフの理解はまだ難しいですけど、コミカルな動きや知っているタレントの声は4歳の娘に良いみたい。大人も楽しめるし、歌に聞きほれる良い映画でした。

 

その他の出来事。

 

かるた。ことわざを大分覚えています。言葉のリズムとかで覚えやすくて、僕も子供のころからことわざは好きでした。こういう日本語のリズムと娘には接していてほしいですね。

 

お絵かき。にわとりを描いたりしてましたけど、見た目ではニワトリだとわからない絵です。下手といってしまえばそれだけですけど。何がが良いのか悪いのか。絵の領域はいまいちよくわかりません。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ