あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

自転車 ~補助輪付きで坂道下り

補助輪付自転車に乗って遊びました。結構慎重な性格なの娘なので、補助輪がついているのにけっこゆっくり目に漕いでいます。

 

もう漕ぐのは上手なんでね、補助輪を外すことを考えると、もう少し思い切りよく早く漕げたほうが良いのかな。

 

今はまだ、僕が歩くスピードと変わらないくらいです。

 

でも、一緒に走ったりして見ているうちに、徐々に早く漕げるようになってきました。坂道も怖がらずにひゅ~っと下れました。

 

やれば何でもできるようになってしまうお年頃ですね。技術的なことよりも、精神的にモチベーションを維持することにこちらは気を使います。

 

でも、交通事故も怖いので、本当は思いっきり走り回れる広くて大きな公園があるといいのにな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ