あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

お絵かき ~似顔絵を描いてプレゼント

お絵かきは徐々に変化がみられて面白いですね。気づくと描く絵や描く対象が変化していた入りして。

 

画用紙に四角や丸や三角を組み合わせて、一見ごつごつした岩場のように見える絵をかいて、そこに自分で色を塗っていました。カラフルな作品が出来て本人は満足げに飾っております。

 

後は絵でいうと、知り合いにや友達に絵をプレゼントするということもしているようで、そこには相手の絵をかいてあげています。ちゃんと顔だけじゃなく、体や手足も描いていますよ。

 

中々しょっちゅう絵を描く娘ではないので観察が出来ていませんが、こういった変化も面白いですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ