あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

シルバニアファミリーをお風呂に入れる

誕生日やクリスマスを通して、うちのシルバニアファミリーがいくつか増えました。その中のどのセットかは分かりませんが、小物としてシャンプーとリンスが入っていて、それがもとで「人形をお風呂に入れるから作って」と娘が言うので、久しぶりに積み木でお風呂を作りました。

 

簡単適当に家のお風呂を脱衣所とセットで枠組みを作ると、人形達をお風呂に入れてあげていました。ファミリー全員が裸でお風呂に入る仲のよさ。もちろん、シャンプーを使って皆洗ってあげていました。

 

おままごととか生活を再現する遊びっていろいろあるのでしょうが、娘の遊びには結構おフロが登場します。家族と一緒に過ごせる、娘にとって楽しいひと時なのかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ