あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

豆まき

そういえば先日はうちでも豆まきをしました。簡単なモノではありますが、娘は保育園で作ってきた鬼のお面をかぶり、「鬼は~外、福は~内」の掛け声で豆をまきました。

 

狭い我が家で豆がまき散らされすぎないように、きちんと手加減して投げている娘が可愛かったです。保育園でもやっているためか、しっかり豆まきのやり方を娘からレクチャーされました。しかしいざ撒くときになると、両親に注目されて「恥ずかしい」と言ってなかなか撒けないでいましたが。

 

撒いた後はきちんと豆を拾って片付けもしていました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ