あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

午後の一時は近所の公園で過ごす

お昼寝した後の午後はそんなに遠出するような時間もないので、近所の公園で遊びます。といっても、うちから一番近い公園は本当に小さくて、庭レベルの面積に滑り台と乗り物遊具が二つあるだけの公園です。

 

そんな公園でも娘はひたすら滑り台をやっていて、軽く1時間は遊べます。家の中でもそうですが、一つの遊びが長続きするようになったなあと思います。好きな遊びを思いっきりさせてあげるのも大事なのかもしれません。

 

小さくて寂れた公園はほとんど人も来ないので、娘にジックリ遊びをやり込ませたいときには、案外重宝しております。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ