あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

ガタガタローラーすべり台

娘は滑り台が大好き。比較的近くにローラー滑り台がある公園があったので行ってきました。

 

普通の滑り台とちょっと滑り心地が違うのでどうかなと思いましたが、ガタガタするのが気にいって何度も滑って遊んでいました。小高い山の上がスタート地点で、左にカーブしながら下っていきます。子どもが滑る滑り台としては結構長め。高さもなかなかなのですが、滑り台となると怖がりの娘もへっちゃらで滑ります。

 

滑り台自身は大きいものの、公園内では端っこにある為か、意外と存在感はありません。それでも子どもたちが頻繁に滑りに来るので、なかなか人気な滑り台のようです。しかし、たいていの子が2~3回滑って去っていく中、ひたすら滑り続ける娘。僕も一緒に滑らされたり、一人で滑ったり、滑る様子を写真を撮らせたり、何度も何度も滑り、どんだけ滑り台が好きなのでしょう。他の遊具に目もくれず。振動で声が震えるのが楽しいらしく「あ~~~~」と声を出しながら滑ったりもしてました。連れて行った甲斐はあります。

 

それにしても、きちんと並び、後ろが待っていようが前の子が滑り台から離れるまでは絶対に滑らない几帳面さが目立ちます。素直にルールを守れるのも小さいうちだけなのかもしれませんが、そこが可愛らしくもあり、真面目すぎて小うるさい子どもになってしまわないかと、先走った心配をしております。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ